久しぶりの温泉

この連休中に、なんとしても温泉に行こうと思っていた。

田舎に帰る訳ではないので、いつでも良いのだが
弟を誘うなら今日しかない。
起きたのは11時近く。
近場の温泉で、一度チェックしたまま行ってない温泉に行く事にした。

洗濯したりなんだかんだとしていたら、そこそこな時間に。
相変わらずの遅い出発。


まずは腹ごしらえ。
ふらりと入ったお店。

刺身と唐揚げ。美味かった。

JR巣鴨駅から数分。
巣鴨は思っていたより、ずっと栄えていた。流石、おばあちゃんの原宿!


温泉sakura
http://www.sakura-2005.com

とても風情のある入り口。

夜はこんな感じ。

地域柄か、とっても日本情緒ある庭園があり、食事処の窓から見えるようになっていた。

ただシステムは少し分かりにくかった。
受付で渡される鍵は、ロッカーの鍵とは全く関係ない番号で、
これは自分で番号を覚えていないと、大変な事になる。
お年寄りが多い地域だろうに、意味が分からない。分かりにくいなあ。

お風呂は、ぬるめで、とても身体が温まる温泉だった。
お風呂のバリエーションが沢山ある訳ではないが、
ミストサウナがあり、これはとっても気持ちよかった。
普通のサウナは3分も入れないほど、熱気に弱い私だが、ミストサウナは
そこまで熱くなく、顔中にミストを浴びて顔がすべすべになる気がする。
寝湯がなくて、まったりひと眠り出来るようなお風呂がないのが、残念。
ただ2階に女性専用リラクゼーションシートが完備してあり、落ち着いて眠れた。
思っていたほどお年寄りも多くなくて、普通に色んな客層の温泉だった。

ここの食事処はとても品があって、格調高い。
とっても品のあるラーメンだった。

汗が出るせいか、塩気が欲しくなるので
ラーメンの汁がとっても美味しかった。

いつも帰るのがダルくて、このまま寝て泊まりたいと思う。
近くにこういう温泉があればいいのに、とよく思うが
あまりに近いと近所の人に会いそうで、それはそれで行きにくいかな。

よく温まる温泉だった。
いつまでもいつまでもなんとなく身体が温かい。
温泉の効果をはっきりと自覚する事はあまりないが、今回はよく温まった。
値段は少し高めの1296円。1000円以下だと、もっと嬉しい。

施設充実度 ★★★☆
温泉機能  ★★★☆   
食べ物   ★★★★☆
アクセス  ★★★★☆
値段    ★★☆
総合    ★★★☆

近いし、雰囲気もいい。
また行ってもいいけれど、また行きたいかと言うとそこまででもない。
正直そういう温泉だった。可もなく不可もなく可。
モチロン全然問題なく良い温泉だった。

ゆっくり温泉に入って、だら~んと身体の力を抜く感じ。
定期的に温泉は行きたくなる。
やっぱり気持ちイイ~

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile
名刺_convert_20091025165127

やうやく風邪から復活。
ふと気付けば、
もう7月も後半。

夏だった。
いきなり夏を
満喫したい欲求が
むくむくと。


左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる