FC2ブログ

温泉 温泉

昨日の疲れ、まだまだ取れず。
こんな時は温泉で、疲れた身体を癒そう!

土曜も仕事だったので、そのまま直行で温泉に行く事にした。
結局アクセスの良い駅前の温泉を利用する事にした。


とりあえずは腹ごしらえ。
そういえば思いつきもしなかったが、今ルミネはルミネカード10%オフ!
この前ルミネカードを作ったので、そういえば夕飯も10%オフになる!
と思って、ルミネのレストラン街に向かう。
さっと食べられるもので、比較的安価なものを探す。
お。ラーメン。
函館ラーメン「一凛 」
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13004241/
塩ラーメンが食べたいと思った。ここはイチオシの一番上のメニューを頼む。

おおお!美味い〜☆
麺の硬さ、スープの濃さを選べるようで、聞かれたが、とりあえず一番オススメを頼む。
ここの塩ラーメンは、とっても美味しい。
あっさりしているのに、コクもあって、食べ応えもしっかりある。
チャーシューも、最近流行りのとろとろ脂身の柔らか系ではなく
しっかり噛み応えのある、大きい昔ながらのチャーシュー。
私はこういうチャーシューが好きなので、これは嬉しい。
味玉、ワンタン、海苔、メンマ、チャーシュー、なると、葱、ほうれん草。
具沢山で、たっぷり満足〜!お腹いっぱい!


さあ、温泉へgo!

荻窪なごみの湯
http://www.nagomino-yu.com/bath.html

なごみの湯は、1800円と温泉にしてはお高いのだが。
シャンプーリンス、ボディソープはモチロン、化粧水、乳液、ヘアオイル、ドライヤー完備。
タオルも館内着も、歯ブラシも付いて来る。
女性湯の中では、ナイロンタオルもクレンジングオイルも使える。
ので、ホントに手ぶらで行ける。
そのお手軽さも魅力。そして駅から3分くらいの好アクセス。
クーポンで1700円になるので、最近はここをよく利用している。

炭酸泉があり、隣の水風呂をかけ湯して交互に入ると、とても手が軽くなった。
手の疲れは自覚していたので、これは即効性あり!
さすがに温泉

ひと通り色んな風呂に入ると、なんだか眠くなって来た。
身体が温まったせいか、疲れが出たせいか。
普段より少し早めに上がり、仮眠を取る為にレストルームへ。
ここは女性専用ルームがあるので、お1人サマでも安心。
そうしたら、起きれないのなんのって。
仮眠が本寝になってしまいそうな感じで、ずるずると起きられない。
時間を見ながら、なんとか起きて、最後にまたひとっ風呂であったまる。
バスの時間を見計らって、慌てて帰って来た。


身体を労る。
これも、最近はよく意識している。
自分を労る。
これが一番大事だなと,最近よく思う。
我慢にも限度がない。どこまで我慢すればいいのかキリがない。
でも、自分を労る事も必要経費だ。
私が元気でいられる為の時間やお金は、決して無駄使いじゃない。
そう思う事にした。


心地よい眠さが出て来て、温かい。
身体もほんわかダルくなって、
気持ちよかった〜
スポンサーサイト

テーマ : 健康が一番。幸せな時間‥と‥空間。
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile
名刺_convert_20091025165127

ハロウィンが終わった
途端のクリスマス!
お店の模様替え早すぎ。
クリスマスって!!
まだ11月よ?

早い〜



左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる