空いた時間には美味い珈琲を

思っていたより、全然早く用事が済んでしまった。


お昼は、前から気になっていたニクバル モダ・バッカ。
結局
肉には勝てない・・・
久しぶりの外食だから、パスタとかアジアンとか色々考えていたのに。
目の前を通ったら、990円ランチが見えて、1回はここでしょ!と決めてしまった。

迷い出すとキリがないので、一番オススメを聞いたら
このハラミステーキのランチだというので、即決。

画像だと分かりにくいけど、そんなに大きくはないよ?
いや女子には問題ない大きさだけど、お肉は若干小さい。
このサラダは、しらたきのような海藻のようなものが入っていて
食感が面白くて美味しかった。
面倒だから、箸で食べたけど、ちゃんと箸でもお肉が切れる。
焼き方は好みが別れるだろうが、私はこのくらいで全然美味しい。
お肉の質は良かった。うんま~い☆さすが肉バル。

最近、ご飯を食べない方が身体の調子がいいので、あまり食べないようにしている。
基本大飯食らいの自分は、食事量を減らすというのが、結構ムズカシイ。
ご飯も、すくなっ!と思ったが、(大盛り無料だったのに)
食べてみると、こんなもので平気なのだ。
フツーの女子達は、こんな量で間に合うのだから、やっぱ自分食べるのね~


ぽっかり空いた自由時間。
さて、どうしよう。

せっかくだから、まずは靴屋でも見るか。
といっても、めぼしい靴屋はABCマートくらいしかない。
不況に喘ぐ靴業界において、気を吐いてる数少ないところだ。

特に用事もなく、欲しいものもなく、ぶらぶらしてみる。
最近はそういう時間が、めっきり減った。


少し前から、美味いケーキと珈琲を飲みたいと思っていた。
しかし。昨今のカフェは、普通のいちごのショートケーキを置いてない。
生クリームメインじゃないケーキやパンケーキばかりで、美味い普通の生クリームを使ったケーキがない。


なので、ケーキの為に星野珈琲店に入った。
最近は、こういう時、マックやドトールで済ませる事が多くて、
喫茶店に入る機会がない。

こんな所に、星野珈琲店がある事を知らなかった。

窓際から、駅前の街が見える。
いい場所だ。
とても落ち着く。ぼおおとするには、サイコーの場所かもしれない。

「お気に入り」にポチッと心の中で登録する。

私は、街々で、お気に入りの場所がある。
よく考えてみると、その場所は大抵
窓が大きくて、街並みや人が歩いていく姿を見れて、珈琲が飲める場所だ。


星野珈琲店は、意外にもスイーツや食べものも充実している。

あったあった。これこれ。
そういう普通のショートケーキが食べたかった。

喜んでる内に、画像を撮り忘れてしまった…
あああああ。毎度ながら。
美味しかったから良しとする。


窓から、歩く人が見える。

目的もなく、ただぽおおおと、それを見るでもなく眺めている。
雨が止んだのだろうか。
傘を差している人、いない人が、まばらだ。

こんな時間が、とても好きだ。
スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile
名刺_convert_20091025165127

夏のような天気が続く。
暑いくらい。
アイス珈琲や
アイスクリームが恋しい。

動物も恋しい。
もふもふと触りたいなあ。




左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる