祝!100回記念

全く自覚なかったのだが、
今日、編集部に伺って、編集担当さんに言われて
初めて気付いた。

自分のこの連載が100回を過ぎていた事に。

おおおおおお!
100回!

SH3F00280001.jpg SH3F00270001.jpg


月連載だから、1年で12回。
大体8年以上連載続けている事になる。
つまり100人の、お魚がらみの変わった人達を描いた事になる。
あの手この手で、身内友達知り合い、聞いた話から何から
どんどん切り売りして来たのだが。
それでも、
100回描いた事、100回書き続けて来た事
よく描いて来れたもんだなあと思う。
正直、そこまでネタに困った事ないし(なんだかんだと探すと出て来る。)
毎回大変だ大変だと言いながら、楽しんで描いている。
だから、続けて来れたんだろうなあと思う。

そして、100回目の記念号の時は、震災直後の原稿だった。
正直、誰もそれどころではなくて、
原稿の中身をどうしたものかと、編集部さんと色々話し合って描いた号だった。
あまりに深刻では暗くなるし、かといって、全く無関係ではいられない。
なんとか希望と元気が出るようなものをという事で
急遽、ネタを差し替えて、
とても例外的だが、自分の家族と自分の周りを自分の目線で描いた原稿だった。
全く、自分も担当さんも100回目なんて自覚してなかったが
振り返って
これが記念すべき100回目の内容となったのは、
悪くなかった。
なるべくしてなったような感じにさえ見える。


もはや、すっかりライフワークになっている。この連載。
出来るなら、ずっと続けて行きたい。


こういう仕事を自由に描かせてくれている、編集部さん。

1度はネタにさせてもらった
親近者の皆様。
友達の皆さん。
家族のみんな。身内の皆さん。
知り合いの皆様。

皆様に一度はご出演いただいてる私の連載。
おかげ様で、なんと100回を迎える事が出来ました。

ネタ提供・ご出演・その他様々なご協力に
深く深く感謝いたします。

ホントにありがとうございました!

そして、これからもよろしくです。

随時、お魚ネタ募集中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile
名刺_convert_20091025165127

良い天気!
このくらい暖かくて
天気が良いと
出かけたくなる。

ここまで長かった。

やっと秋本番な感じ。
でももう11月。



左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる