大晦日にカレーはどうだろう?

里帰りの度に会うもう1人の友達と、ランチして来た。
この頃は、娘も同行しない。
お喋りに置いていかれるせいか、家で姪達と遊んでいる事が多くなった。
一緒に来る頃は子供優先で、子供が食べやすいお店ばかりだったけど
最近は親の好みで選べるようになった。
今までそういうお店に付き合ってくれた友って、ありがたいっス。

しかし今日は大晦日。
だからといって、カレーはどうだったろうか。
寒かったし、自分自身はスパイシーな食べ物ってナカナカ食べる機会ないから
食べたかったんだけど、時期が合わないのか、最初私達だけだった。

インド料理「スルタン」のナン。でかっ!
101231_1421+01_convert_20110108181652.jpg
しかも、このナンお替わり自由!すごくない?
お替わりなんかしたって、食べられないって。(でも、したけどさ。)
でもさすが田舎。包んで持ち帰らせてくれた。
帰って子供達から、あっちゅう間に食べられた。そういえば娘はナン好き。

当然、美味しいカレーの画像は撮り忘れました。
久々のインド本格カレーは美味しかった。
こういう香辛料の多い料理って子供がいると、ナカナカ食べる機会がない。
特に娘は辛いのに弱い。
友達と会った時だけの特権だなあ。
まんぞく♪

何故だか、彼女とのランチは、適当なお店が見つからず放浪する事が多いが
今回も数件お休みだったりして、流れ付いた先がここだった。

彼女は祖母を介護して見送った後なので
祖母の介護の話などして、皆がそれぞれ大変だった事を知り
気が楽になったというか、
どこも避けて通れない道なのかと、ちょっと覚悟を新たにした。
そういう話題が増えて来た事も、
やはりそれなりのお年頃になったという事なのだろうか。

この友達はいつでもキレイでお洒落なので、
こっちもお洒落にちょっとだけ気合いが入る。
こういう友達も大事。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile
名刺_convert_20091025165127

台風一過。
突然、夏が戻って来た。
こちとら
もう秋の心構え。
別れを惜しんで出かけた
海外赴任の夫が戻って来た
みたいなね。
心持ちに困る感じ。


左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる