お魚★PARTY

(大分時差出ちゃったけど・・・)
お世話になってる編集部の企画で
お魚パーティーに参加して来た。

今回は、魚を焼いても大勢で楽しめるよ!ってコンセプト。

会場のSさん宅は、神社の真ん前!
すごい!
神社の前に来た途端、清々しい気が満ちていて、その「気」に圧倒!
パワースポットって、あるんだなあと実感。
最近、そういう「気」が分かるようになって来た。
その真ん前で、いつもその「気」を貰ってる家って、いいなあ。

110530_1900~02 110530_1915~01
野菜たっぷりの、とってもヘルシーな食事の数々を準備してくれてました。
トマトのサラダにポテトに自家製なめたけ。
私は、友達から教わった洋風浅漬けを持って行ったが(ありがとう。ゆさりしゅさん)
皆さん喜んでくれたので、よかった。
あまりにヘルシーでとっても贅沢な、
身体に良さそうな品々ばかり。実際、とても美味かった♪

我が家も別にそんなにジャンクじゃないけど、
子供いるし、肉と油の多さは、比べるとハンパない。
独身女子が、自分でお漬け物を漬けて、ふりかけ作って、ご飯を土鍋で炊いて
ここまでの食事を日々作っているというのに
母たる主婦たる自分は・・・少し恥ずかしい位。
お料理上手って、こういう人を言うんだろうなあ。
知り合いの誰よりも、料理しっかりしてる気がした。ホントスゴい。


110530_1914~01 110530_2013~01
メインの鉄板焼き。
今回は、魚メインだから、野菜の後に、お頭付き鯛をどど〜ん!と。
これ、結構イケる。
時間かかるから、時差あって楽しめるし、迫力もそれなり。さすが鯛。
その後も、骨を使ってあら汁にしたり、と後からも楽しめて。
お料理上手な家だけあって、調味料も塩も沢山の種類があって
バリエーション豊富な食べ方も楽しめた。
結構、良いメインディッシュだった。
すっかり、その頃にはイガイにお腹いっぱい。


110530_2154~01
そして、デザート。
自家製のチーズケーキにラム酒漬けレーズンにプルーン。
アイスクリームと苺なんか盛り合わせて、これはステキ♪
ラムレーズンはお酒キツかったけど、美味しかったので、後日パクった。
こういう盛り合わせは、女子スキ〜♪
量も中身もとっても充実していた、パーティーでした。
Sさん、ごちそう様でした。ホストお疲れ様です。

なつかしい友達や、編集部の方々とお喋りして
時間はあっという間。
同年代の女子方々とのお喋りは尽きない。
いつもの野郎宅飲みとは違い、これも素敵に面白かった。


そして、毎回、独身女子のお宅に行くと、いつも思うのだが
ステキ〜♪
家具や生活品が、1人の好みに統一されていて
身の回りがすっきりしていて、とても優雅なお部屋なのだ。
自分の家の、生活感丸出しな感じとかを思って
いつも反省する。(するだけで、何も変わらないのだが。)
そして毎回、ごちゃごちゃな我が家を思い、ため息を付く。
これ別に、家族持ちだからって訳じゃなくて、個人の問題なんだろうけど。
もうちょっと
がんばろっと。
イロイロ。
そんな事思って来ました。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile
名刺_convert_20091025165127

やうやく風邪から復活。
ふと気付けば、
もう7月も後半。

夏だった。
いきなり夏を
満喫したい欲求が
むくむくと。


左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる