国立科学博物館と恐竜博2011 → 上野精養軒

続く続くよ。予定は続く。

上野国立博物館へ一緒に行きませんかと
大変ありがたいお誘いをいただき、
丁度いいや。娘の自由研究もそこでなんとかしちまえと
珍しい4人組で、上野国立科学博物館へgo!

今日お誘いいただいた兄の友人I氏は、ツアー引率に申し分ない方で
前売りチケット入手も余念なく、おかげで並ばずにgo!

しかし予想以上の混みっぷりだった「恐竜博2011」

知らなかったけど、恐竜好きな人って多いのね。
この圧倒的な大きさに、ロマンを感じるんだろうね。
あんまり詳しくないので、結局ミーハーな
ティラノザウルスとトリケラトプス。
ティラノザウルスって、思ってたほど大きくなかった。
なんかジェラッシックパークで見たイメージで
もっとバカデカイのかと思ってた。
110730_1305~02 110730_1304~01
ティラノザウルスとトリケラトプスのご対面。
110730_1305~01


その後は常設展へ。
どんだけ混んでるかと思いきや、スカスカ。
何度も言うが、この入場料で、ここの充実ぶりはかなりなもの。
まる一日あっても足りない位、ゆっくり見てたら終わらない。
体験も結構できるから、男の子にはぜひオススメ。
110730_1354~01 110730_1457~01 110730_1357~01
110730_1513~01 110730_1547~01
スマホみたく触ると地球が移動する。
青い蒼い海。
自分の手と握手できる(ように見える)鏡。ちょいコワい画像。
透明な床下には、鹿達がいる。

110730_1604~01
うれしいオマケ。
上の階からは上野駅丸見えで、スカイツリーもちゃんと見える。


更に今回の美味しいオマケ。
上野精養軒で食事をした。
こんなに上野に来ていながら、全く知らなかった。
http://www.seiyoken.co.jp/
そしてつくづく思ったのが、
老舗の洋食屋と呼ばれるちょいお高いお店は、外れない。という事。
どれも、きちんと誠意ある丁寧な作りで、どれも美味しい。
とっても美味しい♪という事。
110730_1709~01 110730_1713~01 110730_1735~01
お子様ランチも、本格的なハンバーグやプリン。
色々なものを少しずつ。むしろ私も食べたい。大人のお子様ランチないかな♪
私が頼んだ「夏の特別メニュー」 スズキのソテーがとても美味!
ここのハヤシライスは、牛肉ごろごろで、それも美味しい。

眺めのよい大きい景色のもと
身体が喜びそうな美味しい食事を食べて、飲んで
とってもシアワセな時間でした。
ちょっと背伸びしたい時とかに、行きたいお店だった。


ブログを読んでくれているという知り合いの方に、この前
「Tさんて、よく美味しいものを食べに行ってますよね。」と言われたが。
全く自覚なかったが、実はその通りかもしれない。
自分は正直グルメではないので、全くそういうお店や情報を知らないのだが、
ありがたい事に、そういうお店に詳しい方々から
よくお誘いいただき、よく美味しい食事をする機会に恵まれる。
美味しい食事とお喋りはセットだが、
本当に美味しいものは、身体が喜ぶ。
このシアワセ感を感じる機会が多いというのは、とても幸運なんだと思う。
皆様方に、いつも本当にありがとう。


今回も何から何までお世話になったI氏に、感謝。
お子達にお土産まで頂き、ありがとうございました。
お世話様でした。




カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile
名刺_convert_20091025165127

やうやく風邪から復活。
ふと気付けば、
もう7月も後半。

夏だった。
いきなり夏を
満喫したい欲求が
むくむくと。


左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる