空が美しい

110915_1732~01 110915_1733~01
高い高い木の上の方にだけ、夕陽が当たっていた。
まるで、そこだけ、紅葉が始まっているように見える。

黄ばんだ夕陽の空は、何故かいつもイタリアの夕方の空を思い出す。
宗教画に出て来るようなドラマティックな黄ばんだ空が
いつもイタリアでは、普通に見られる空なのだと、知った。
あの時見上げた空を思い出す。

自然はそこにあるだけで
いつも美しく
いつも不思議な表情を見せる。


110915_1736~01
空が高いと秋。
ただの夕陽も澄んで美しさを増す。



原稿も終わった。
仕事もひと段落。
秋の夜長に、1人のもの思いに耽る時間が増える。
春と違うのは、前向きな物思いという事。

例えば、新しいお洋服が欲しいとか。
ドライブや温泉に行きたいとか。
吉祥寺ぶらついて、雑貨見たいとか。
誰かと飲みに行きたいとか。

秋の物思いは、物欲に支配されているが
涼しくなって、色々やる気が出て来るので、決してネガティブではない。
色々な事を思い出しても、何故か
静かな穏やかな孤独に彩られてて、
いつも学生の頃に入ってた寮の夜とか思い出す。

意外と、自分にとって、秋はやる気が満ちて来る季節。
一般的な寂しくて感傷的にセンチになる季節では、全くない。


なんだか、富士山とか見たいなあ。
ドライブして、くっきり青空にそびえ立つ秋の富士山
見てみたい。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile
名刺_convert_20091025165127

台風一過。
突然、夏が戻って来た。
こちとら
もう秋の心構え。
別れを惜しんで出かけた
海外赴任の夫が戻って来た
みたいなね。
心持ちに困る感じ。


左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる