深イイ時間

久しぶりに、多忙な友人と会った。

なかなか時間が取れないので、なかなか会う機会がないのだが
たま〜に、タイミングが合う。

時間まで、1人、カフェで長い時間過ごしていたのだが
忘れていた。
結構こんな時間まで仕事していて、待ち合わせしている人達とか
彼氏待ち彼女待ちカップルとかいるんだよね。
すっかり、こういう時間が存在している事を忘れていた。
最近まで、仕事終わったら、ソッコー幼稚園や学童にお迎え行くし
その後は夕飯お風呂寝かせタイムだったりして
夜、外に出るって、なかなかない。
自分には、そういう機会ってなかったけど
例えば、待ち合わせであろう女子が、隣にもいたりすると、
遅れて来た彼氏のカッコ良さで、勝ち負け決めたりとか、
あった、あった。そういうの。
ちょっとOL女子になった気分♪
大丈夫。今日のワタシ勝ち組。待ち合わせはイイ男でアル。


この友人とは、深い所が近いというか
文系な言葉が普通に会話に入り込み、
結構独特な表現をするであろう自分の会話を、ちゃんと解ってくれて
どうでもいい話から深い人生論まで、幅広く話ができて毎回とても面白い。
忙しいだろうに、ちょっとした好みなんか、よく覚えていてくれて
懐かしい話題にも花が咲く。

なんだか夜景が見たかったので、階の高いお店を予約したのだが
座ったら、何も見えない窓際だった。座高が相当高くないと!

しかも・・・
撮り忘れました・・・
イベリコ豚のグリルがとっても美味だったのに。
ありません!
120629_2349~01
悔しいから、食べ終わり?くらいなチーズフォンデュを。
友人にも、いつもじゃん。と言われる始末で。

絶対忘れずに、マメにブログアップしている友人達ってスゴい。
がっつき過ぎなのか、話すのが楽しいのか、どうも忘れがち。


人と話すのは、誰とでも楽しいものだけれど
自分の仕事を好きで楽しんでいる人って、格別にとても良い。
結局、今の自分を肯定しているからなんだろうと思う。
自分を好きな人は、楽しい良いオーラをまとっている。
それが、また人を呼び、良い連鎖を呼ぶ。


じゃあ、自分はどうなんだろう?
人に良い気を与えているのだろうか?
自分に会って楽しいと思われているのだろうか?
私は、何をあげられる?
何を与えてあげられる?


楽しい時間はあっという間。
わざわざ時間作ってくれて、ありがとう。

立ち上がると、ビルとビルの隙き間から夜景が見えた。
それが、とてもキレイだった。

たかーい所に昇って、東京の夜景を見たい。
真夜中の首都高を思いきり走ってみたい。
オレンジのネオンが続く様や
ビルの灯りがきらきらする東京の夜景を見て走っていたい。
海の側のお台場のビル群とか
横浜の港付近のごつごつした工場達とか
夜、ドライブしたいなあ。
そんな事ふと思って、帰って来た。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
名刺_convert_20091025165127

すっきり晴れた。
秋晴れだ。

イワシ雲が出てる。
空気の透明感が出て来た。

いよいよ、秋だなあ。



左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる