また宅飲み

最近こんなばっかだなあ。

結構久しぶりに、ダンナの友人が遊びに来る事になった。
で、宅飲み〜☆
そんなに得意でもない料理を、また振る舞うのだが
そうそうネタが広がるハズもなく
毎回似たような料理ばかり。

20120729-1.jpg 20120729-2.jpg

20120729-3.jpg 20120729-4.jpg

しかも、今回は色々チャレンジしてみたのに
友達宅でご馳走になり美味かったので
パクって作ってみた、茄子のあげびたしも
独身男子に受けよかろうと、作った肉じゃがも 
時間差で出したので、画像ないし〜!!!!!
違うの。毎回少しは変えてるの。
しかもちゃんとお肉料理も作ってるの。でも画像がないの!
・・・と、誰にという訳でもなく
言い訳したくなって来る。

画像じゃ分かりにくいし、美味そうでもないが
かなりな大きさのステーキ肉。
120729_1854~01
出て来た時は、作っておいて何だが
さすがに自分ですら、ビビる大きさだった。
120729_1853~01
しかし、なんだかんだと、あっさり全部なくなった。
むしろ、それがコワい。
どんだけ、肉食獣が揃ってるんだか。
彼が持って来てくれた赤ワインに合うようにと作ったのだが
ワインあってもなくても、関係なかったのでは?
基本お酒弱いので
赤ワインをサイダー割りして、レモン汁入れた簡単カクテル作ってみたら
かなり美味かった♪
これはイケル♪
せっかくの美味いワインを薄めるのは、ワイン通には言語道断だろうが
素人にはかまへん。

まあ、沢山食べてくれるお客人は、大歓迎でアル。
彼は細身なのに、淡々と全くペースを崩さず、ずっと食べてくれる。
色々出した甲斐ありました。
コメ好きな彼は、相当あったのり巻きを、追加したにも関わらず完食。
天晴れ!


時折、普段の知人とは違う人々に接すると
色々な若者がいるなあ、と思う。
マニアックで、仕事一本やりな男子だが
きつい仕事にも、淡々と耐え淡々とこなしている
そういう人が、最終的には、一番強い。
分からないナリに、毎回娘にお土産を買って来てくれて
基本の人間がちゃんと出来ている。
きっと本人が自覚してはないだろうが、きっと成功する。
ワインご馳走様でした。
若者の未来に、幸多かれと思う。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile
名刺_convert_20091025165127

すっきり晴れた。
秋晴れだ。

イワシ雲が出てる。
空気の透明感が出て来た。

いよいよ、秋だなあ。



左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる