1人の夜

娘は、今朝早くから、移動教室に出かけていった。
ダンナは夜勤で不在。

1人の夜。

やっぱり作る気にならないね。
凝った料理なんか、全くする気にならない。
あまり料理や食べる事に興味ない自分にとって
食べてくれる人がいるって、
料理するには、自分にとっては大事な事なんだと、
自覚する。

しかし。せっかくの1人夜。
どうでもいい夕飯を、1人かき込むのはつまらなさ過ぎる。

・・・という事で、弟誘って、外食して来た。

何食べる?って話になり、
娘と3人の外食の時に、娘の希望でハンバーグになっちまい
奴が夏に食べ損なった(どんだけ、根に持ってんだ?)
牛タンになった。

で、夕方の保護者会に出てから、吉祥寺に出向き、弟と待ち合わせて
牛タンを食らう。
この前、SNSに、1人の夜と呟いて、しゃぶしゃぶ食べたと呟いたら
皆に、1人しゃぶしゃぶと勘違いされて、コメされて
しかも皆フツーに、自分ならアリと思ってコメしてるし。
今回は、1人じゃないよ!(いや、前回も1人じゃないが。)
う、うんま〜い♪
ここの牛タンはめっちゃ美味い。

牛タン「利久」
http://r.gnavi.co.jp/e159703/
普通にこれで1人前。
牛タンは多いし、もふもふして美味いし
スープにも沢山テールの身が入ってて、食べ応えたっぷり。
十分お腹いっぱい♪
20121031.jpeg
ちなみにこの写真はiphone
前の携帯に比べると、画質いいなあ。腕はともかく。

満足♪


たまあに、誰もいない家に、こうやって帰る時があるが。

出た時と全く同じままの、がらんとした家の中を見る度に
娘を思う。
多分、この全く同じままの部屋の空気を見るのが、すごく嫌なのだろうと
娘を不憫に思う。
自分ですら、全く同じままの空気は少しイヤなのに
子供の、しかも寂しがりやの娘には、すごく嫌に違いない。

20121024-2.jpg 
iphoneが届いてからというもの、これにかかりきりである。
昨日は、画像付きメールが送れなくなり、右往左往した。
便利なのか??これは、便利になったのか??
で、慣れないタッチパネルを動かしては間違える度
中高年やお年寄りを思う。
この年代の自分ですら、早い世の中の流れについて行くのが精いっぱい。
お年寄りには、大変な時代だろう。
自分の経験値が、あっという間に使えないものになり
身体や脳が衰える年代に、新しいものを吸収しなくてはいけない。
世の中は、どこまで進化するのだろう?
それは、本当に我々人間が欲していて、必要なものなのだろうか?

20121024.jpg
iphone5
素晴らしくも、ものすごく面倒な、大人の為の玩具。

すごく最新が欲しかった訳でもなく
iphoneにこだわった訳でもなく
ガラゲーのカメラ機能がおかしくなり
どうしたもんかとauに相談に行った所が、
お安く最新が手に入り、しかも基本料金体系も安くなるかもで
修理する為に、データ移し替えて数週間かかるよりは
じゃあと、これになった。
色だって、ダンナとカブるからと黒にして
消極的選択を繰り返した結果が、最新式のiphone5の黒。
皮肉なもんだ。

もうしばらくは、この携帯に慣れるまで
いちいち右往左往して
メールや何かに返信遅れたりしなかったり
不義理します。


左様なら。
「チョコミント携帯」
20121031.jpg
もう2度と、あのルパンの声や次元の声でメールを知らせ
自分を呼ぶ事はないのかと思うと、
少し寂しい。


カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile
名刺_convert_20091025165127

やうやく風邪から復活。
ふと気付けば、
もう7月も後半。

夏だった。
いきなり夏を
満喫したい欲求が
むくむくと。


左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる