ダンナの誕生日パーティー☆

少し早いけど、ダンナの誕生日パーティーをやった。

お客様を呼ぶのと違って、あんまり手はかけないし
本人に希望を聞いても、イマイチぱっとしない。
で、好物並べて、あっさりと。

刺身とサラダが希望だったので、娘も食べられるように手巻き寿司に。
20130531.jpg
でも、肉は食べるんだよね。
20130531.jpeg

で、結局内容、代わり映えしない。

最近のお気に入り。
じゃがいも、トマト、ベーコンをそれぞれ焼いたのを重ねて
チーズかけてオーブンで焼くおつまみ。
適当に作ったら、娘が気に入ったようで、最近よく出る。

いつものパーティーよりは、控えめに作ったつもりだったが
イガイと残った。
それで、気が付いた。
いつもの食事担当要員の弟と甥がいないせいだ。
奴らがいないだけで、量減るんだ〜。
3人なので、ケーキもミニサイズ。
ダンナお気に入りのTOPSのチョコケーキにしたのだが。
食べる頃には酔っぱらっていたので、画像すらない。


最近、上手くいかない事が多くて、気が沈みがち。
昨日もガラスのコップを割った。
保険会社とのごたごたは、ぢみに続いているし
普段は気にならないが、会社も上司の言われのない態度に傷付く。
玄関の香港カポックは、もう手の施しようがないほど枯れ始めた。
最近いきなり、何種類かの観葉植物が枯れ始めた。
ネットで色々調べたら、
家族や家の中の気がよろしくないとか、家族の不調を身代わりになってくれたとか
コワい事が書いてあった。いや〜ん!
モチロン、科学的に考えれば、枯れるからには根拠があるのだろうから
確かに、雨の日に外に出しておいた植物達が枯れている。
根腐れしたのか、気温差なのか、原因がない訳でもない。
でもなあ。
娘も発熱以降まだ本調子でないし、私は私で様々不調。
我々の不調の身代わりになってくれたと思って、合掌。

こういう時は、占いなんかで気休めするが、どれ見ても、不調な波の時期っぽい。
静かに、時期が過ぎるのをじっと待つより仕方ないのだろう。
梅雨の憂鬱が過ぎるのを、じっと待つように
いつかは夏が来るだろうから、待つより他なし。
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile
名刺_convert_20091025165127

良い天気!
このくらい暖かくて
天気が良いと
出かけたくなる。

ここまで長かった。

やっと秋本番な感じ。
でももう11月。



左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる