ハーゲンダッツのローズ味♡

私は、薔薇が好きである。



花の薔薇は、二番目に好き。
一番好きな花はきっと桜だと思う。だから薔薇は二番目に好き。
自分の最期の時には、ジュリアやニコルのようなニュアンスある
アンティークな美しい薔薇達で、白い顔の私をいっぱいに飾り、送って欲しい。
でもきっと、実際には、
どぎつい黒い薔薇とか真っ赤な薔薇とかの
もっと派手派手しいハッキリした色の濃い薔薇達で、飾ってくれちゃうんだろうなあ。
そもそも、そんな派手な色の薔薇をお葬式に使えるのかも分からないけど。
他人が見るイメージと、自分が好きなものが一致するとは限らない。

ちなみに、この写真は、私の結婚式のブーケ。
このブーケは、友達にもとても評判が良かった。
自分でも、ものすごく気に入っている。


薔薇の香りも好きである。
香水やハンドクリーム、柔軟剤、化粧品。
様々な花の香りはあるけれど、やっぱりいつも薔薇の香りを選んでしまう気がする。
薔薇の香りにも、瑞々しい薔薇や豪華な薔薇、他の花とブレンドされてる薔薇、
色々あって、選んでみると微妙に違う。
それでも、それぞれ薔薇で、やっぱりそれぞれ好きなのだ。


そして、ナゼか私は薔薇の味も好きである。
薔薇の花びらのブレンドされた紅茶なども好物だが、
もっとダイレクトな薔薇の味が、とても好きである。
薔薇のジャムや、薔薇味のアイスクリームなんか大好物だ。
花を食べた事があるのか?!と
ツッコミが来そうだが、薔薇の味するんだねえ。


で、周りの皆も承知しているので、この前ハーゲンダッツが安いスーパーで、
弟と娘が買い物に行った時に、私にはローズ味を買って来てくれた。
これ。
ちよっと、パッケージは洗剤ぽい。


娘は桜味を買って来た。
どちらもパッケージは洗剤ぽいけど、微妙に違う。

こ、これは美味しい!!!
花の味だから勿論好みは別れるだろうが、さすがのハーゲンダッツである。

私の食べたローズ味は薔薇ジャムが上に乗っていて、
下のクリームとの相性もかなりいい。
味は薔薇味がちゃんとしっかりしていて、クリーミーだけどくどくはない。
バランスがいい味わいで、とっても美味しい☆

桜味は、ほんのり塩味が効いていて、道明寺みたいな和菓子を連想する。
桜味はこの塩気が強過ぎたりすると、きつくてほんのり感が台無しになるが
これもさすがのハーゲンダッツ。
絶妙なあんばいである。

このシリーズは、ハーゲンダッツ30周年記念の限定品らしい。
今のウチに、20個くらいまとめ買いしてしまおうかと思うくらい
美味しい。
このローズ味は、私には、とっても好きな味である。

女子は多分好きな味だろう。
これは、うんま~い☆


カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Profile
名刺_convert_20091025165127

良い天気!
このくらい暖かくて
天気が良いと
出かけたくなる。

ここまで長かった。

やっと秋本番な感じ。
でももう11月。



左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる