TELLUS OB定例会

時々こうやって、集まるようになった、TELLUS のメンバーでの飲み会。
少々早めの忘年会であった。

こういうのは、大体ひとつの団体に、誰かマメな人がいて、
人を集めたり声をかけたりで集まる場合がほとんどである。
1人そういう人がいるかいないかの違いで、
関係が続くか切れるかが決まると言ってもいい。
お祭り男というか、宴会幹事というか、
そういう人がいるおかげで、この集まりもゆる~く続いている。

本人がいいというので、個人情報に配慮して顔半分だけ。お祭り男くん。
本人は外人ぽい男前なんだが、何しろ酔っぱらい。


今回は日比谷の魚盛。
http://r.gnavi.co.jp/1wcnzmv80000/
ここは土曜日だけ、時間無制限で飲み放題が出来るとの事。
時間無制限で飲み放題て!スゴくない?
何しろ、大酒飲みが多い集まりである。
多分お酒飲めないのワタシくらい?その分他の飲み物取るから、十分元は取れたが。
この集まりには、ありがたい制度であった。


食べ物も全体にフツーに美味しい。
時間無制限飲み放題付きコースで、お一人様3990円也。
お刺身。
fc2blog_20141203112824713.jpg
鍋。後に雑炊に出来る。
fc2blog_2014120311284445d.jpg
海老とハタハタの唐揚げ。ハタハタはしっとりした独特の食感。うんまい☆
fc2blog_20141203112930d5c.jpg
お刺身で残ったアジの骨と頭を唐揚げにしてくれる。
このサービスは嬉しいね☆香ばしくてうんま〜い☆
fc2blog_20141203112949a76.jpg

誰かが言っていたが、急に時間が巻き戻った感じである。
この人達と一緒に仕事していたのなんか、はるか昔20年以上前。
学校卒業して、自分が一番最初に勤めた会社である。
この会社に残った人達は、今、相当出世している。勤続○十年という人ばかりになる。
自分が辞めて、その後、様々な業界を渡り歩いて、今ここにいる、
その同じ時間をずっと全く動く事なく、1つの会社に居続けた人々。
不思議だった。
その違いが、時間とともに浮き彫りになる感じ。
あの頃は一緒に肩を並べていたのに、今こんなにもかけ離れてしまっている。
けれど、なんの違和感もなく、普通にお喋りして現在を語り合える。
時間の経過した長さを全く感じない集まりである。

そして、この集まりに出る度に、思うのだが
一度でもファッション業界に身を置いた人というのは、男も女も
本当にレベルが高い。
声を大にして言いたいね。
皆、若くてオシャレ!!!
全く違う業界にいる自分だからこそ分かる。
皆、自信持っていい。皆、年齢の割に若く見えて、感覚も若々しい。
お金かけるかけないに関わらず、とてもキレイだ。
だから、会っていてとても楽しい。そして、とても落ち着く。
多分、自分も似たような所にいるのだろう。
一番近い人々の側にいるという安心感がある。

よくよく話してみれば、それなりのお年頃に差し掛かり
病気や不調や大変な事が、それぞれ、ない訳ではない。自分も相当なもんだ。
しかし、まあ皆明るいし、こうしてお酒を飲めて集まりに出れているのだから
大丈夫な範囲だろう。自分だけが苦しい訳ではない。
どんな不幸も笑い飛ばせるような、明るさと余裕があって、
まあ大した事ないんじゃね?平気じゃね?そんな気になって来る。
いいね☆


またゆる〜く続いて、季節が変わった頃に集まりたい。
自分などは、基本ズボラなので、自ら声をかけるという事をほとんどしない。
お祭り男くんのおかげでアル。
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile
名刺_convert_20091025165127

良い天気!
このくらい暖かくて
天気が良いと
出かけたくなる。

ここまで長かった。

やっと秋本番な感じ。
でももう11月。



左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる