ブレスレットをもらった

ものすごく自分に似合うブレスレットをもらった。

20150331-2.jpg

今日たまたま着ていたセーターにも合う。


作家さんは、娘友達の妹ちゃん☆小学生!
Rちゃん。

すげえ!!!

今子供達の間で流行ってるファンルームという遊びで
綺麗な色のゴムを組み合わせながら、色々なものを編んでいく。
このブレスレットは、更に、一個一個色が微妙に違うビーズを挟んであって
とてもニュアンスある大人な出来映え。
伸縮するので、手首にちゃんと入る。
20150331-3.jpg

彼女は、今ものすごくこの遊びに凝ってるらしく
様々なキャラクターをファンルームで作ってしまえる。
ふなっしーとかスヌーピーとか、大人顔負けの腕と凝りようである。

でも、なによりスゴいと思うのは
結構前、皆で食事に行った時、彼女のママがこんなブレスレットをしていた。
それは白いブレスレットで、大人の彼女にも良く似合っていて
ステキだったので、何の気なしに
「Rちゃん、これで黒いの私も欲しい。作って~。」
とお願いしたのを、ちゃんと覚えていてくれたのだ。
こういう小さな約束を、けなげに覚えていてくれる子供って、スゴいと思う。

子供の中にも、大雑把な子や神経質な子など色々いるが
時々、こういう小さな事柄をちゃんとすくい取れる子供がいる。
実は私は、Rちゃんは、そういう子じゃないかと思っていた。
何の気なしに軽く言って頼んでしまったのだが
いつかちゃんと作ってくれるんじゃないかと、心のどこかで思っていた。
別に試したワケではないが、
言っておきながら、自分は軽く忘れていた(ごめんね~!)
なので、本当に作ってくれたと、ママから聞いた時は
やっぱり!と、自分の直感が正しかった事が分かって
二重に嬉しかったのである。

更に、この完成度の高さ!
スバラシイ!
子供の感性の高さに驚くばかり。

些細な事を覚えていてくれる。
それは、相手にとってはとても嬉しい事で、
その些細な事をすくい取れるのも、またひとつの才能だろう。
お礼にチョコレートをあげたのだが、
彼女は別にお礼が欲しかった訳じゃないと思う。
でも、約束を守ったら良い事があるよ、と思ってくれるならならいいと思った。
彼女のそういう隠れた素敵な長所を残したまま、ぜひ成長してほしい。

そして自分も、
そういう小さな隠れた長所を、誰かのどこかに見つけたら
誰もが見逃すような小さな良さに、ちゃんと気付いて
すくい取ってやれる大人になりたいと思う。
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile
名刺_convert_20091025165127

やうやく風邪から復活。
ふと気付けば、
もう7月も後半。

夏だった。
いきなり夏を
満喫したい欲求が
むくむくと。


左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる