スタバからの贈り物

会社を辞める時に、捨ててしまった。
白湯やお茶を飲む為のタンブラーである。

新しい職場になったら、心機一転、新しいのを買おうと思っていた。

やっと、タンブラーを買おうと思う気持ちの余裕が出来た。

今でもだが、毎日がいっぱいいっぱいで、一日を無事終えるだけで精いっぱい。
朝起きて出かけるだけで精いっぱいの日々でアル。

火曜日、娘は夜入れ違いで塾に出かけた。
ダンナと私だけの夕飯で、急ぐ理由がなくなった。

ようやくスタバでタンブラーをGET。


そして、うろ覚えな記憶だが、確か、タンブラーを買うと
一杯珈琲の無料券がもらえた気がする。
それをいつか飲もうと思いながら、会社に置きっぱなしになり
とうとう飲む機会もなく、チケットもタンブラーも捨ててしまったのだ。

なので、今回は買ってその日に飲もうと、心に決めていた。

そして店員さんから思いがけない言葉が。
一杯無料の飲み物は、スタバの全商品どれでもいいそうなのだ。

なんと!
ただの珈琲を飲むつもりが、突然モッタイナイ気持ちになり
せっかくだから、自分じゃ絶対買わないようなフラペチーノにしてみようと
思い立った。

しかし。
スタバでは、珈琲にホイップクリーム乗せくらいしかやらないので
メニュー見ても、何がなんだか分からない。

なので、適当に希望を言って、店員さんにカスタマイズしてもらった。
なんとかというフラペチーノに、珈琲を足し、
ホイップクリームをトッピング、更にヘーゼルナッツのフレーバーを足してくれた。


すご〜い☆
美味しそう〜☆

初めて、フラペチーノつうのを飲んだが
甘くて普通に美味しかった。なんだ、イケルんじゃん。
思ってたより甘みも嫌らしくなくて、ぐんぐん飲める。
多分、このサイズなら一番大きいサイズだから、500円超え位だろうか。
それにホイップやシロップを足していくと、余裕で600円位超えだ。
このタンブラーは1200円位だったから、実質半額以下になる。
すご〜い!


しかし。だ。

このタンブラーは大きい。

フラペチーノは、かき氷みたいなもんである。
飲んでも飲んでも、なくならない。
その内に、どんどん身体が冷えて来た。
更に、咳き込むようになって来た。
(ちなみに私は、冷たいアイスを食べると、大概咳が止まらなくなるのだ。)
ごほごほ咳き込みながら、フラペチーノを食べるサマは、
いかにもカッコ悪い。
しかし。なくならない。
このタンブラーを今から持ち帰るからには、残すワケにはいかない。
寒い。とっても寒くて、とっとと飲んでしまいたい。
ので、急ぐ。余計、咳き込む。
大変いただけないカッコ悪さで、なんとかフラペチーノを飲み切った。
身体、ひっっえひえ!!!!!
いただけなかった。
なんなら、ホット珈琲を飲もうと思っていたのに
この暑い最中に、もうガクガクに寒くて震えていた。

スタバのサービス、恐るべし!

とてもありがたい贈り物だったが
私のようなスタバ初心者には、まだまだスタバを有効活用してるとは言えまい。

でも、仕事帰りに、ゆっくり甘い珈琲を飲むのは、とても美味しかった。
(途中までは)
気持ちの荒ぶっているのを、緊張をほどいてリセットする、
そういう切り替えをするのに、とってもよかった。
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile
名刺_convert_20091025165127

やうやく風邪から復活。
ふと気付けば、
もう7月も後半。

夏だった。
いきなり夏を
満喫したい欲求が
むくむくと。


左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる