焼き肉だ!やっぱり肉だ!

週末も、何かと出かける用事がある。
さすがは受験生だ。
せっかく?無職なのに、ほとんどじっとしていられない。

週末に、久しぶりに甥が遊びに来る事になった。
そういえば、入籍してから初めて来る。
所帯持ちになってから、どんな様子か。


せっかくお客が来るなら、と、久しぶりに皆で焼き肉に行く事にした。
書いていると、しょっ中行ってるようだが、我々にしてみたら、とても久しぶりな感覚な程だ。
それほど、肉好き(笑)

まずは、ユッケ。
早速、焼き始める。


次々に焼いては食べるので、あまりにも網が汚れるのが早い。
ベース早すぎ!と、口々に言うのだが、直る訳ではない。
自覚はある。


今日はA5ランクのカルビが、通常カルビの200円増しで食べられるという。
そら、頼みますわ。


うんま~い☆


たらふく食べて、後はゆっくり寝るだけ。
…の筈が、そうならないのが我が家。
コンビニ行って、小腹用のカップラを買ったり、スイーツを買ったりするのだから。
つくづく自分も含めてだが、食欲がコワイ。
外食にしてしまうと、後片付けもないから、家事はものすごく楽になる。


大学に入って上京して来た甥も、既に所帯持ち。
季節が進むのは、なんと早い事だろう。
過ぎ去るのは、あっという間だ。

甥が、壁の新しい時計に気が付いた。
取り替えてから、意識もしてなかったが、
ヤツは、どんだけ我が家に来てるんだろうと思う。
あまりこういう事に興味のある人ではないが、見ているものだ。
久しぶりに実家に帰って、家具が変わっている事に気が付く子供のようなものである。
遠くに嫁いだ息子ってところだろうか。


翌朝は皆がそれぞれ早起き。
甥は4時半に出る。
ダンナは6時半に出る。
娘は7時に出る。


それぞれを見送って、布団に入る。
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile
名刺_convert_20091025165127

すっきり晴れた。
秋晴れだ。

イワシ雲が出てる。
空気の透明感が出て来た。

いよいよ、秋だなあ。



左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる