ここ最近の曲げわっぱ弁当

曲げわっぱ弁当箱になり、かなり容量が小さくなった。

おかずが少なくなり、これは楽!
そう思う時もある。
入れようと思ってたおかずが、全く入らず詰めにくい!
そう思う時もある。

6月21日

牛肉の甘辛炒め、ウインナー、さつまいも巾着、
ブロッコリー、プチトマト、きゅうり大根人参のピクルス。


6月22日

大根と鶏肉の甘煮、さつまいものレモン煮、枝豆、プチトマト、冷食牛カツ

6月23日

三色ごはんにしたら、おかずが少なくて楽だった。
三色そぼろごはん。鮭のフレーク、炒り卵、桜でんぶ。
さつまいもの甘煮、ブロッコリー、コロッケ

6月26日

娘お手製のウインナーパイ。パイ生地の余りを使って、
チーズハムウインナーで、クルクル巻きにして焼いてくれた。美味!
豚肉とパプリカの甘辛炒め、ブロッコリー、枝豆、さくらんぼ

6月27日

さくらんぼ登場。母の愛。
コロッケ、牛カツ、ブロッコリー、プチトマト、ウインナー、
ウインナーパイ
うむ。見事に中身が変わらない。

6月28日

珍しい豚肉の唐揚げ。砂糖醤油和え。
人参のきんぴら、エビとプチトマトの串刺し、枝豆、
ひと口ハッシュドポテト

6月29日

おにぎりにしてみたら、おかずが更に少なくて済んで、とっても楽だった。
塩むすび生姜の甘酢漬け乗せ、お赤飯おにぎり、
鶏肉のグラタン、枝豆、ウインナー。



風邪気味の娘の為に、ピンクグレープフルーツとさくらんぼを。
鳥の唐揚げ、玉子焼き、枝豆、ウインナーパイ、
さつまいも巾着、黄パプリカとピーマンの炒め物。



この週は、悪天候続きで、やる気ゼロ。
やっつけで、昨日のステーキ肉の残り。
枝豆ごはん生姜の甘酢着け乗せ、ステーキ肉、コーンコロッケ、
枝豆、冷食里芋のそぼろ煮、さつまいも巾着、プチトマト。



しゃぶしゃぶ肉のお弁当。
味薄いかと思い、塩振ったせいか、普通に美味かった。
豚肉しゃぶしゃぶプチトマト入り、ブロッコリー
小松菜と厚揚げの炒め煮、さつまいも巾着。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile
名刺_convert_20091025165127

良い天気!
このくらい暖かくて
天気が良いと
出かけたくなる。

ここまで長かった。

やっと秋本番な感じ。
でももう11月。



左右バランスの問題で
ちょっとだけ
Blogの表紙ページを
リニューアル
しました☆
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる